« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

帰省していました〜

8月11日から24日まで山口に帰省しておりました。
どこか特別な場所に行くわけでもなく
ただひたすら小さなギャラリーの展示と
両親の様子と
セミやバッタ、カエルを撮ってまいりました。
その間に中学時代の4年ぶりの同窓会もあり集合写真やスナップを
撮って提供いたしました。
なかなか充実の夏休みでした。
帰りの新幹線が熱海の大雨で2時間近く立ち往生しましたが
なんとか帰って来れました。
後で聞くとその後の電車は夜中になったようで
駅の構内は確かに大混雑でした。そういうことでは
まだましだったようです。
問題は来月の仕事の行方でしょうね(汗)

Kiseiiwasaki03Kiseiiwasaki04Kiseiiwasaki06Kiseiiwasaki02Kiseiiwasaki05   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

撮影会

先日行われた
昭和記念公園の富士フイルムの
撮影会の審査の発表展示が
あったようです。
結局応募はできませんでしたが
一部掲載してみました。
望遠135mm1本で勝負してきました(汗)
ソフトの演出はMacでも可能ですね。

Fujifestaiwasaki05Fujifestaiwasaki07 Fujifestaiwasaki02 Fujifestaiwasaki01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

隅田川花火大会のイラスト制作

先月、開催された
隅田川花火大会のポスター、新聞広告、団扇などに
使用されたイラストを担当させていただきました。
いろいろな展開があったようです。

Sumidagawawaskai03 Sumidagawahanabiiwaskai02_2 Sumidagawahanabiiwaskai01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

江戸川区花火大会へ

先日の足立花火大会でへとへとの限界でしたが
今後行くこともないと思われ
電車も直通だし・・・
川原なので余裕があるだろうと思いましたが
かなり甘かったです・・・
川の土手はすでに場所取りビニールシートで隙間なくビッチリ
敷き詰められ、このままでは
花火を見る場所を確保できないと思い急斜面の土手を
無理矢理おりてシートの隙間20cmの草むらに
低く三脚たてて意地で潜り込んで撮ってきました。

さすがに14000発は迫力がありました〜
やっぱり連発は4000発前後のイベントより
見ごたえありますね。次回行く気力と体力があったら
千葉側からの川の反射が効果的でしょうか??
結果勝負のかなり忙しい撮影なのでじっくり眺めたり
ピールなんか飲んでる状態ではありません〜

最後まで目一杯鑑賞は良いですが
毎度のことですが帰りの大混雑ですよね・・・・
土地かんもないので元来た道をと思って
京王新線と思いましたが逆のJR新小岩の駅まで歩くことに・・・
まわりにどんどん人がいなくなったので
不安になって交番に聞けどさっぱりで
彼女を送っていった高校生が
なんとか親切に教えてくれました〜
そもそも花火大会におじさん一人で行くことは
考えられませんからね〜
工業高校卒業したらすぐに電気科で就職されるようで
手に職を持つことは良いです。
普通科とちがって早々に目標があっていいですね。
親も育てるの大変ですからね
やっぱり大切なことは好きなものかどうかですね
好きになれれば続きますよと
よけいなことをいって駅で別れました。

高校生と20代中心の元彼今彼?の話題てんこもりの電車で
ネットのイラスト描いてるという話も飛び交ってたようで??

ということで夜中に帰宅
本日は寝込んでおりました・・・・・(汗)

Edogawahanabi01

Edogawahanabi05

Edogawahanabi07

Edogawahanabi03

Edogawahanabi04  Edogawahanabi02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »