« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

秋の空

夏の帰省からほんのわずかだったように思いますが
すでに11月目前となっております。
背にの声はすでになく様々に変貌する?
空模様は秋の色満載です。

11月もe-spaceとして
忘年会を企画しています。
その後は年賀状ということになりますが
その前に11月一杯の仕事をなんとか
納品までこぎつけないといけません。
紅葉の写真を撮れるかはかなり難しいでしょうか(汗)

Soramoyouiwasaki05 Soramoyouiwasaki04 Soramoyouiwasaki03 Soramoyouiwasaki02 Soramoyouiwasaki01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

浅草寺のライトアップ

浅草を代表する
お寺ですがこのライトアップを見ているだけでも
情緒があります。

Sensoujiiwasaki07 Sensoujiiwasaki06 Sensoujiiwasaki05 Sensoujiiwasaki01_2 Sensoujiiwasaki04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルポンチ展終了いたしました。

たくさんの方々に浅草まで
お越しいただきましたありがとうございました。

日頃お話をおうかがいする機会もない方々と
当番でお話しできて良かったです。

浅草はなかなか行く機会もありませんが
情緒のある場所であることに変わりありません。
浅草寺もライトアップされると
かなり迫力があります。
当番の終了後なのでメリハリがありすぎますが。

また機会があったら散歩撮影でもしたいと思います。

Sensoujiiwasaki03 Sensoujiiwasaki02 Dejiponiwasaki02 Dejiponiwasaki01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

デジタルカメラマガジン11月号に掲載されました!

先日、北海道の大雪山に
デジタルカメラマガジンさんと山と渓谷さんの
合同企画で
撮って、歩いて、語らって
キヤノン50Dと新製品の18-200mmレンズにて
紅葉フォト・ハイクのススメ
というP126読者代表?として掲載されてます。

なかなかハードな企画でしたが
早朝の日の出から山頂の紅葉まで
楽しんできました。
内容は5Dなどの新機種が紹介されて
充実しています。
問題は5DMarkⅡが欲しいという気持はあるものの
予算と生活力が・・・・(汗)

書店で手に取っていただければ幸いです。

Digitaliwasaki01Digitaliwasaki02 Digitaliwasaki03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

コスモスは満開

昭和記念公園のコスモスが満開でした。
といってもいたるところがすでに
枯れていますから
すべてを華やかにとはいきません。
まだまだ紅葉真っ盛りとはいきませんが
確実に秋は色濃くなってますね。今年も後・・・・

Syouwaiwasaki08 Syouwaiwasaki05 Syouwaiwasaki04 Syouwaiwasaki03 Syouwaiwasaki02
Syouwaiwasaki01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

自然の魅力

私の日常は近所の撮影か
Macにての創作活動がメインなので
なかなか大自然に接することはできませんが
今回の企画では
短期間ではありますが
ほんの一部を体感することができました。
どうせなら10日や一ヶ月?滞在して
四季をじっくり堪能したいものだと思いましたが
それにはやっぱり生活力が・・・(笑汗)

Daisetuzan02 Daisetuzan16 Daisetuzan15 Daisetuzan05 Daisetuzan04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

北海道は魅力的

ある企画のため
北海道の大雪山へいってまいりました。
早朝羽田6時着はなかなかなれないものですが
良い体験でしたが。
大雪山は一つの山の名ではないようですね(汗)

写真は本来一人で撮るものですが
写真好きの方々とたまにはいくのも良いものです。

紅葉は今はじまったばかりということでしょう。
雪と紅葉が見られるのが北海道らしいということでしょう。
気まぐれな北海道の風景写真旅行も行ったみたいと
思いました。

Daisetuzan08 Daisetuzan14 Daisetuzan12 Daisetuzan11 Daisetuzan10 Daisetuzan06 Daisetuzan17  Daisetuzan09Daisetuzan03Daisetuzan07Daisetuzan13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南大沢の街並の地図

そういえば
南大沢に展示されている
私の仕事の駅前地図を確認に行かなければとおもって
実行していませんでした・・・
ホームページの更新も機種が変わったので
ままなりませんがなんとかブログで(笑)

Minami60002Minami600Minamiiwasaki01600Kiseiiwasaki09Yuuyakeiwasaki01Ogahasu01Mesoposan03     Mesoposan04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出と花火大会

この夏は何度か一人で(汗)
花火大会撮影に出かけましたが
まわりはカップルとグループだらけで
盛り上がっていましたが、撮影に集中すると
いそがしくファインダーでしか
見てないのがなんとも・・・
雨で中止になった花火大会会場も
なかなか哀愁が・・・雨にぬれたビニールシートが・・

Odaiba01 Sanbaiwaskai01 Semi01 Semi02 Sseiseki01 Sseiseki02 Sseiseki03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出と空の色

10月にはいって
ますます秋の雰囲気が色濃くなってきました。
あんなにせわしなく鳴いていた蝉も
すっかり役目を果たして
来年あらたな生命で蘇るのでしょうね。

空の色もなかなか情緒的に染まってまいいました。

浅草のできポン展も参加しているのに
告知のしてませんでした〜(汗)
当番は10月15日午後2〜6時です。
お時間がありましたら
よろしくお願いいたします。

第三回 デジタルポンチ展

テーマは【ドリーム】です。
______________________________________

【会  場 】TEPCO浅草館
       http://www.asakusa-kan.com

【日  程 】 10月5日(日)〜10月26日(日)
 (休館日)  6(月)・14(火)・20(月)

【開場時間】10時00分〜18時00分(入場は17時40分まで)
      ※10月4日(土) 12:00〜退館時間 17時45分
       10月5日(日) 10時〜
       10月26日(日)14時30分終了  
http://www.youchan.com/blogs/e-spc/2008/10/digipon_2008.html#comments

Taihuikkaiwasaki02Yuyakeiwaskai03Yuyakeiwaskai06 Tamaiwasaki Yugureiwasaki01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »