« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

都会の年末

さすが銀座は
渋谷新宿上野と異なり慌ただしい中にも
余裕の空間でした。
鋭角な都会のシルエットが
クールなコントラストで楽しめました。

20081229iwasaki18 20081229iwasaki15 20081229iwasaki08 20081229iwasaki04 20081229iwasaki06 20081229iwasaki13 20081229iwasaki16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の忘年会と暮れ行く都会

2008年、年末にJ-Macさんの忘年会で
銀座におもむきました。
夕方からなので銀座の澄んだ空気と夕暮れの建物を
切り取ってみました。
歪んだもの、ねじれたもの、鋭角なもの、カミソリのようなものと
様々な造形美が楽しめました。

今年も大変皆様にはお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

岩崎 20081229iwasaki17 20081229iwasaki11 20081229iwasaki10 20081229iwasaki09    20081229iwasaki02 20081229iwasaki1420081229iwasaki07 20081229iwasaki0120081229iwasaki0520081229iwasaki0320081229iwasaki12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

年の瀬の静寂

今年を振り返るには多少早いとも?
いえませんね。ドリームジャンッボ宝くじ採用や
南大沢駅周辺展示地図、隅田川ポスターや
エコプロダクツ2008のも参加できて
デジタルカメラマガジン北海道の写真企画に参加と
いつもになく多少活躍できました。
来年は、ますます厳しい景気と聞きますが
皆様のご活躍と私にもおすそ分けをよろしくお願いいたします。

結局すべてに余裕もないので
帰省は断念いたしました。あせあせ
年賀状もまだできてません〜ふらふら

部屋の掃除が全くできてませんので
徐々に片付ける必要があります。窓が見えなくなっては大変です?
写真整理が追いつきません。
DVD4GBでは整理大変です。
せめて10〜20GB以上にならないと

イルミネーションは3日連続で撮りましたから
年始の3日間は初詣写真に集中しましょうか??
ちょっと気力が・・・あせあせ

年の瀬の川の流れは静寂そのものでした。

Seijakunokawa01 Seijakunokawa02 Seijakunokawa03 Tosinoseiwasaki01 Tosinoseiwasaki02 Seijakunokawa04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地よいイルミネーション

光の中に身を置くのは幻想的になります。 人混みの中にいてもそれぞれの 幸せを噛み締められる空間でしょうか 店舗は商売優先、稼ぎ時でしょうけど・・・

Sinjyukuiwasaki04_2Midiwasaki08 Midiwasaki10 Midiwasaki04 Tawaiwasaki01 Sinjyukuiwasaki01 Sinjyukuiwasaki02 Sinjyukuiwasaki03 Tawaiwasaki02Midiwasaki14Tawaiwasaki06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間のイルミネーション

お仕事の都合で
出かけることができなかったため
クリスマス間近の3日間で
六本木、東京タワー、汐留、丸の内銀座を駆け抜けました。
幻想的なイルミネーションは
幸せなカップル、家族をより楽しくさせてようです。
私は一人でただひたすら撮影してましたが・・・・

Midiwasaki15 Midiwasaki13 Marunoutiiwasaki01 Midiwasaki02_2 Midiwasaki09_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

イルミネーションの世界

この数日で
東京ミッドタウン
カレッタ汐留
東京タワー50周年と
駆け足でクルスマスを堪能いたしました。
本来は、家族かカップルでということですが
写真撮影は場所や時間、こだわりで
ひとり芝居となっております・・・・・・
やっぱり幸せなイケメンカップルが多いですか(汗)

Midoiwasaki03 Karetaiwasaki04 Midoiwasaki04 Midoiwasaki02 Midoiwasaki01 Karetaiwasaki03 Karetaiwasaki05
Karetaiwasaki02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

夜の新宿イルミネーションへ

昼頃から活動では
すぐに日が暮れますね
このままイルミネーションなしというのもなんなので
結局、夕暮れに新宿についても空は真っ黒となっておりました。

三脚はなかなか使用できませんので
手持ち解放で撮ってみました。
今後は、高感度手振れ補正レンズが普通になっていくのでしょうね。
確かに人混みと暗い場所では、有効ですね。

Sinjyukuiirumiiwasaki05Sinjyukuiirumiiwasaki04 Sinjyukuiirumiiwasaki01 Sinjyukuiirumiiwasaki03 Sinjyukuiirumiiwasaki06 Sinjyukuirumiiwasaki11  Sinjyukuiirumiiwasaki09Sinjyukuiirumiiwasaki07Sinjyukuiirumiiwasaki02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

エコプロダクツ2008に作品展示

先日納品いたしました未来都市のパネル展示の確認のため
本日、東京ピッグサイトまでおもむきまして
私の制作した展示イラストをみてまいりました。

日本最大級の環境展示会(入場無料)
http://www.eco-pro.com/

10000ピクセルでも
3m以上の展示物にも対応できることを
確認してまいりました。

エコプロダクツ2008は企業のエコに対する姿勢と
発展、貢献をアピールするイベントです。

楽しく学べていろいろ勉強になります。
同じ大きさのモータなら超伝導ですと
かなり小型化できるようです。
送電線も冷やすことで格段にロスがなく
無駄のない送電ができるようです。

国際展示場の東京ビッグサイトで
12月11・12・13日に開催されてい ます。

Bigiwasaki01_2Bigiwasaki05_2Bigiwasaki06_3Bigiwasaki07_3


Bigiwasaki09_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

明日は東京ビッグサイトへ

先日の未来年の仕上がりの確認のため
(超電導EXPO2008 ISTEC/SRLブース用イラスト)
明日は東京ビッグサイトへ
11~13日開催のようです。

難しそうな内容でさっぱりですが
磁石などの環境に優しい技術の展示会
http://eco-pro.com/
http://www.eco-pro.info/eco2008/superconductivity/index.html
不勉強でさっぱりでしょうけど
クライアントの方と行くことに・・・・
当然どう考えてもコンパニオンさんはいないでしょうし
撮れる状態でもないでしょう(汗)
あくまでの仕事なので
三脚とカメラはとりあえず
持参いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

紅葉は終わってました。

本日は友人、会員の方の
展示会の最終日・・・
すこしたて込んでいますが
気分転換に原宿へ、
日差しが爽快でさわやかな一日でした。

ゆっくりもできませんでしたが
大盛況の展示会でした。

Harajyukuowasaki04 Harajyukuowasaki05Harajyukuowasaki01 Harajyukuowasaki02 Harajyukuowasaki03 Harajyukuowasaki06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

エコプロダクツ2008に展示

先日なんとか納品した未来都市が東京ビッグサイトでの
エコプロダクツ2008年に
企業のブースとして展示されるようです。
http://eco-pro.com/

まったく仕事でなければいかないでしょうけど・・
期間は11〜13日のようですが
11日に午後に担当者の方と行くことになりました。
写真も撮ることになりそうですが・・・

その前に後60点をなんとかしなければということです・・・
未来都市のブースがありましたら
見つけてください。展示前なので一部掲載してみました。

Miraitosihaikeiiwasaki04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »