« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

内蔵DVDドライブ交換

相変わらず
G4を使い続けて購入が6年前?
使用はシルバーがあったのでせいぜい2〜3年でしょうか
それまでOSは9だったということで・・・

読み込めなくなったDVDを交換しないと
インストールが出来ないので
5000円で内蔵DVDドライブを交換してみました。
中はさぞかしホコリだらけと思いましたが
かなりひさしぶりに開けたにしては
まだきれいなようです。
念のため旧タイプと2台入れてみました・・・あせあせ
やっぱり新型は早く焼けますね。
内蔵では壊れるので外付けDVDで焼いた方が良いようです・・
一体型だと壊れたら修理代が3〜4万にはなるでしょうね・・・
以前MacにG3のDVDドライブ交換程度でそんなものでしたが
まさに暴利です・・(汗)
壊れたら買い替えした方が・・・?

まだまだ3Dやらなければ現役ですね。
USBボード取り付けてHDを外付け6台取り付けましたが
1つ認識しません・・・数に限界があるのでしょうか・?
カメラのバージョンアップばかり考えてると
Macまで手が回りませんが・・・

実家から父の容態が良くないようなので
様子を見に落ち着いたら帰省しなければならないでしょうね。
80も半ばですからね。
どんどん時間が・・・・・・
やりたいことを突き詰めるしかありませんね。800maciwasaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

春の風景いろいろ

新緑と花の季節の春真っ盛りですが
バスツアーから
公園巡りコンサートまで
なかなか充実していますが
何事も仕事とのバランスが必要です。
とはいっても
踏み外さなければ出来ないこともあるでしょうか(笑)

  800basuiwaski03  800sankeiiwasaki02800kutayamiiwasaki02 800basuiwaski02 800baraiwasaki01800mgiwasaki800fujiiwasaki 800basuiwaski0180017yaiwasaki07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

O美術館へ

早朝納品の
ドタバタで午後少しだけ
玉神さん主催の
コズミックフェージョン展におじゃましました。
絵の具は既にないので
参加できませんがアナログの
一枚の絵のすごみはさすがですね。
雰囲気的に
eのメンバーの方の写真を
少しとりました。その後
桶さんと電車間違い横浜まわり?新宿行きになりました・・・
途中でドリーム、ミリオン宝くじ採用のチラシを確保しました。800dreamiwasaki 800img_3911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

ドリームジャンボ、ミリオンドリームイラスト採用

本日より
ドリームジャンボ、ミリオンドリームが
発売になったようです
イラスト採用されてます。

ただ金権ということで
リンクのみとなります。

券のうらに名前が
記載されてます。
デザインは統一感を優先されています。

買える方は夢を買ってください。
http://www.jumbo-takarakuji.jp/lottery_dream.html
http://www.jumbo-takarakuji.jp/lottery_million.htmlMirioniwasaki09518
Dreamiwasaki

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

バラ園の季節

毎年、春と秋のイベントの
バラ園のライトアップが
始まりました。
なかなか行ってる余裕もありませんが
使うしかない機材をひきづって
神代植物公園のバラフェスタへ
5回行ったらもとがとれるという
パスポート券をまた・・・・(笑汗)
来週からの修正が???
部屋の掃除と
ホームページと
いってるといつの間にか老後になりますね(汗)

ガンレフ登録デジタル写真作品が168点掲載しております。
よろしければ見ていただければ幸いです。
http://ganref.jp/m/xj9m5963/portfolios     800imgp6223iwasaki 800imgp6170iwasaki800imgp6181iwasaki
800img_3712iwasaki 800imgp6216iwasaki
800imgp6229iwasaki800imgp6214iwasaki
800imgp5846iwasaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

公園も花咲く

昭和記念公園もポピーや
牡丹も盛りでした。
ゴールデンウィークはどこもかしこも
大渋滞、大混乱
ここまでとは思いませんでしたが
休日に集中するのは仕方にとはいえ
やっぱり日常とはかけ離れた期間ですね。
近所の公園でのんびりが本当は良いのかもしれません。800popiiwasaki800syouwaiwaskai04 800syouwaiwaskai03 800syouwaiwaskai01 800syouwaiwaskai02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花

バスツアーでも
花は見れますが
あまりにも時間が限られます。先日のネモフィラは
一瞬ではありますが見事でした。
本当につかの間でしたので
近所の公園で花三昧も良いでしょう。
ただ好天にめぐまれすぎると
花もひからびますね。

800hitatikaihiniwasaki08800nemoiwaski02 800nemoiwaski01 800hitatikaihiniwasaki06 800hitatikaihiniwasaki05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

過激バスツアー

昨日は、身内の計画のもとに
○○バスツアー花花花のゴールデンウィーク旅フルコース
国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘見学、イチゴ狩り食べ放題、
益子の地酒、益子焼、ツツジとシバザクラ見学
というかなり盛りだくさんの過密スケジュール。

最初っから大失敗の早朝6時起きのところ
7時近くになってしまい、新宿に到着は
20分遅れ・・・・
なんとか出発しましたが高速は事故渋滞で茨城到着は5時間・・・・
国営ひたち海浜公園到着は既に午後1時まわってます〜
滞在は50分〜
ネモフィラのみはらしの丘まで西口翼のゲートから
片道15分で歩くだけで30分消費
確認できる時間は10〜15分とは丘に登ってる時間は当然ありません。(汗)
構図がどうとかマクロでどうとかレンズがどうとかの話ではありません。

その上、大失敗が
レンズとバッテーリー完備したはずがなんと〜
他社のカメラでそれもバッテリー持ちの最悪なカメラでその上
半分消費してます・・・・
とりあえず15分は持ちましたが(汗涙)
数十分の滞在に駐車代とガソリン代払うなんてー
他のお土産や商売も含めてだからかまわないともいえますが
無駄が多いです〜

その後は益子焼で昼食ですがすでに
午後3時をまわっておりエビのわさびは岩のように固く
かぴかぴで、ネギはドライフラワー状態でしょうか(汗)

その後イチゴ狩りはものの10分で満腹
地酒試食はなんとかまともで
その後のシバザクラは既に夕暮れ
トイレのある丘から10分確認して
ツツジは暗闇なので断念して一路新宿に少なくとも
終電間に合う11時台には到着といってましたが、
10時30着でないと帰れないというお客さん方のクレームに
添乗員さんとドライバーさんはなんとか
10時台に到着したという過酷なツアーでございました。

写真撮影には瞬時の決断と行動力がためせるツアーであります(汗)
とりあえず現地には必ずつけるということは利点はありますが・・・

一度お試しなられますか?(笑??)電車の方が良いかも・・しれません・・

800hitatikaihiniwasaki09 800hitatikaihiniwasaki02_2 800hitatikaihiniwasaki04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »