« 新宿の帰りに | トップページ | 春の花 »

2009年5月 4日 (月)

過激バスツアー

昨日は、身内の計画のもとに
○○バスツアー花花花のゴールデンウィーク旅フルコース
国営ひたち海浜公園、ネモフィラの丘見学、イチゴ狩り食べ放題、
益子の地酒、益子焼、ツツジとシバザクラ見学
というかなり盛りだくさんの過密スケジュール。

最初っから大失敗の早朝6時起きのところ
7時近くになってしまい、新宿に到着は
20分遅れ・・・・
なんとか出発しましたが高速は事故渋滞で茨城到着は5時間・・・・
国営ひたち海浜公園到着は既に午後1時まわってます〜
滞在は50分〜
ネモフィラのみはらしの丘まで西口翼のゲートから
片道15分で歩くだけで30分消費
確認できる時間は10〜15分とは丘に登ってる時間は当然ありません。(汗)
構図がどうとかマクロでどうとかレンズがどうとかの話ではありません。

その上、大失敗が
レンズとバッテーリー完備したはずがなんと〜
他社のカメラでそれもバッテリー持ちの最悪なカメラでその上
半分消費してます・・・・
とりあえず15分は持ちましたが(汗涙)
数十分の滞在に駐車代とガソリン代払うなんてー
他のお土産や商売も含めてだからかまわないともいえますが
無駄が多いです〜

その後は益子焼で昼食ですがすでに
午後3時をまわっておりエビのわさびは岩のように固く
かぴかぴで、ネギはドライフラワー状態でしょうか(汗)

その後イチゴ狩りはものの10分で満腹
地酒試食はなんとかまともで
その後のシバザクラは既に夕暮れ
トイレのある丘から10分確認して
ツツジは暗闇なので断念して一路新宿に少なくとも
終電間に合う11時台には到着といってましたが、
10時30着でないと帰れないというお客さん方のクレームに
添乗員さんとドライバーさんはなんとか
10時台に到着したという過酷なツアーでございました。

写真撮影には瞬時の決断と行動力がためせるツアーであります(汗)
とりあえず現地には必ずつけるということは利点はありますが・・・

一度お試しなられますか?(笑??)電車の方が良いかも・・しれません・・

800hitatikaihiniwasaki09 800hitatikaihiniwasaki02_2 800hitatikaihiniwasaki04

|

« 新宿の帰りに | トップページ | 春の花 »

写真・花.植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011585/29426051

この記事へのトラックバック一覧です: 過激バスツアー:

« 新宿の帰りに | トップページ | 春の花 »