« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

帰省中とフォトギャラリー

帰省して10日たちました。
身内の入院ですが 現状維持のためいったん今月には帰ります。
早朝散歩は気分爽快ですが この地方は写真撮影趣味の方は
皆無でしょうからかなり怪しまれるものです。
へたをすると警察通報にもなりかねないので 堂々と撮っています(汗)
しかし急激にやったため 足腰がついていけませんでした。
近所の朝夕は素朴すぎる風景ですが それなりに
花や夕日、廃虚、工場などで楽しめるものです。

デジタルカメラマガジン主催の
ガンレフに
「垂れ込めて」がギャラリーに6/26日から14日掲載されるようです。
http://ganref.jp/gallery
http://ganref.jp/m/xj9m5963/portfolios/photo_detail/6504404aba5e3833acd9d3e1b16a28be
800kiseiiwasaki15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

TIS展へ

私の句読点
というTIS展にお邪魔しました。
詳細は
http://www.museum-cafe.com/pickup/kutohten.html
http://www.tis-home.com/cgi-bin/news_2.cgi
まったくの部外者でオープニングは参加できないのではと
思ってますが
マイミクSHOさんがかまわないといわれるので
なかなか合えませんので行って参りました。
さすがに売れっ子のイラストレーターの文化人の
方々なのでお話はほとんどできません。
その中でいつも清々しくデザイン的なお気に入りで
ヨーロッパ風景画の渡辺様と
http://www.cf-watanabe.jp/p
話が出来たことは行ったかいがありました。
以前マヤで辰村さんの個展のとき以来と記憶しています。
イラストレーション誌に
ハウツーが掲載された時は買いましたね。
今回の銀行ポスターなどの制作の苦労話も健康のはなしも
なかなか盛り上がって影山さんと4人で
お茶会コーヒー1杯で終電近くになったのはなんとも???
Mac購入の時はご相談といわれてましたが
コンピューターで描かれるようになるのでしょうか?
そういえば名刺はお渡ししましたが
いただいてませんでした(笑汗)

TIS展の図録も無料でいただきました。さすが博物館ですね。Tisten

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

競馬観戦

近所なので
初めて出かけてみました。
馬の走りとはどのようなものか
芝のグリーンと爽快さと女性も楽しめるという
優雅さを期待して
馬券も買わず入場券で純粋に撮影目的です。
午前中、第一レースからいきましたが
すでに端っこまでビニールシートが
張り巡らされ座席は人がいないのに
新聞雑誌等がおかれ
すでに座る場所もない状態に。
はたしてレースが始まっても
人間は座っておらずまさに通路は殺伐という
雰囲気でしょうか。
前日徹夜組か早朝から場所とりでしょうが
楽しんで譲り合いながら撮影という雰囲気ではありませんね。
後半は馬券購入が主体ですから
かなりの荒れ模様、天気も荒れ模様
早朝から並んで膨大にシート場所とりをしたところで
馬券主体ですから人がいないとど〜っと
おしかけられてしまうのは
当然でしょうね。早朝からの場所取りはたいへん
お疲れさまですが立つか座るかのスペースで十分のはずが
必要以上のスペース確保と本人不在とは・・・
この場所はマナーと譲り合いは
皆無といっていいでしょう。

やはり花火大会をのんびり楽しむのが
精一杯というところでしょうね。

       800syouhaiiwasaki01800keibaiwaski01800keibaiwaski07800keibaiwaski10800keibaiwaski11800keibaiwaski06800keibaiwaski04800keibaiwaski08800keibaiwaski12800keibaiwaski02800keibaiwaski14800keibaiwaski05 800keibaiwaski09800keibaiwasaki800keibaiwaski03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »