« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

モニターのカメラも

返却の時期のせまる
EOS5DⅡですが
かなりの高画質で動画も撮れる優れものですが
効果的レイヤー追加1枚追加で
100MBとはかなりの容量で
保存や現像に多大な時間がかかってしまいます。
値段相応かどうかは人それぞれですが
長く使える機種であることは
間違いないでしょう。
川、都心、動物園、植物とためしましたが
デジタルであるが故に進歩著しく
すぐに旧タイプなるとはいえ今を撮るには
理想かもしれません。
問題は生活力の作品になるかが問題ですが・・・・
そんなこと言ってる状態ではありませんが・・・

800ginzaiwasaki01 800kousateniwasaki01 800kousateniwasaki02 800tamaiwasaki01 800tanadoubutuiwaskai01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

虹も夕焼けも

昨日は
虹も夕焼けも迫力の夕暮れでした。
虹なんて子供時代に見たような記憶がある程度で
このような虹は
なかなかありません
その上天気雨で
夕焼けが紅く染まってます。
このまま多摩川へといきたいところですが
その頃には真っ暗でしょうね。

展示作品もホームページ更新も・・・
とりあえず今月末までの借り物カメラで・・・

800nijiiwasaki01 800nijiiwasaki02 800nijiiwasaki03 800nijiiwasaki04 800nijiiwasaki06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

花火撮り始め

こんなに1年が早いとは
既に花火大会の時期になっていました。
夜空に輝く花火は魅力的ですが
見る方は迫力の雰囲気を間近で
見るのが一番ですが
写真を撮るとなると
どうしても環境までいれないと
大きさも比較も環境もわからないので
その雰囲気が伝わらないかもしれません。
対岸の川の映り込みがやっぱり情緒あるでしょうか。

800tyouhuiwasaki16

800tyouhuiwasaki13 800tyouhuiwasaki15

800tyouhuiwasaki12

800tyouhuiwasaki11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調布花火大会へ

比較的近所の花火大会ですが
つい忘れてしまい
いつも遠くで眺めていました。
今回、山田ゴロさんのお誘いで
場所取りまでしていただいたので
出かけてみました。
皆様にはご迷惑をおかけ致しました。
ありがとうございました!
多摩川の手頃な広さで
ほどほどの込み具合でした。
モニターのEOS5DⅡの動画も撮りましたが
高解像度の画像もMacのクイックタイムでは
満足な画質ではないでしょうか
2GBあるデーターのスムーズな表示の方法って・・・?
次回は全景が入る風景の花火も魅力的でしょうか。
花火だけではぼかしたりと撮り方に工夫が必要でしょうね。

これで終わりかますます加速するかは
いろいろ状況によるでしょうね・・・

800tyouhuiwasaki01800tyouhuiwasaki03 800tyouhuiwasaki04 800tyouhuiwasaki05 800tyouhuiwasaki06 800tyouhuiwasaki07 800tyouhuiwasaki08 800tyouhuiwasaki09 800tyouhuiwasaki10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

マイページ更新しました。

なかなかホームページが
新ソフトの関係で更新できませんでした。
私の所属するe-spaceの
私のマイページを今回更新致しました。

http://www.asahi-net.or.jp/~xj9m-iwsk/e-space/index.html

新作が更新できるまで
しばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。
GANREFのデジタル写真作品掲載でFEATUREDを
いただきました。
http://ganref.jp/m/xj9m5963/portfolios

16 02_2 12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

帰省後と健康診断

健康診断の前に
早朝近所蓮撮影に行きましたが
まだ、大賀蓮は元気でした。
等身大の金網の通勤路の途中の池なので
まともに眺められませんが
それでも手軽に蓮が見えます。

その後の健康診断ですが
筋力不足とおなかまわりが
問題で重い機材担いで歩いても
へっこみそうもありません。
今月末の結果ですが走れるようになれるか疑問です・・・
つくづく自営業の不安定な地下に潜伏する前に
より良い安定した家庭があればと思いますが・・・
事情がわかる信頼関係は・・・

先日のモニターの5DⅡが
使い込まれたケースで
届きました。3週間使用ですが
とりあえず蓮の花を撮ってみました。
レイヤー修正一枚で100メガ以上になるデーターは
CS3で解凍できないので専用ソフトでしょうか。
電池が1個なのがなんとも・・・
とにかくこの期間はこれで撮ってみるということで・・

今後は年齢云々より
いかに生涯を全う出来るものを
継続する気力と体力が維持できるかが
必要ともいえるでしょうか・・
実家もやりたいことが見つかると良いですが
食べることと農作業で精一杯でしょか。

  800nagosiiwsaki02   800ajisaiiwasaki01_2800hasuiwasaki800ajisaiiwasaki02800nagisiiwaskai01800sinkanseniwasaki800hasiiwaksaki800hasuiwasaki01800eos52800ekiiwasaki001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »