« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月23日 (金)

東京09展と写真セミナー

東京展も半ばを過ぎ
東京新聞や読売新聞に取り上げられ
好調な展示会となっているようです。

先日はスクラッチの青砥さんに
久しぶりに会い、一年分を語り合いました。

その後、インプレスさんの
銀座Macでの階段廊下で飾る写真の
おしゃれな額そうと
プリンターの仕上げのセミナーで
プロの発想と技を堪能して
その後写真家の方3人と鹿島建設の方
編集長さんと水島さんで居酒屋飲み会にお邪魔しました。
お隣は資生堂の中村成一さんでしたが
http://www.photoshopworld.jp/artspace/seiichinakamura/index.html
まったく写真家の方はわからないので
失言があったかもしれませんが ?
インプレスさんのブログにも
取り上げていただきました。
http://www.impressjapan.jp/readers/2009/10/tog.html

プリンターはエプソンPX5800、アンシャープは使わないとか
絵も一枚の原画の方が違うといわれますが
銀塩時代の方は緊張感と迫力が比べると違うといわれてました。
いまさらエアブラシは気力がありませんが・・・

ということでいつもの終電途中で
一駅歩きというコースでした。

結局帰省は明日に延期しました。
なかなか何度も帰る機会もありませんので
様子を見て掃除草刈りでもしましょうか。
そんなことより今後の生活力が・・・・

玄光社のイラストレーションファイルのクライアント確認が・・・

4000toukyouteniwasaki01 600syudeniwasaki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

東京09展に参加!15日から開催

0月15日〜26日まで
私の所属するe-spaceの東京09展が開催されます。
JR市ヶ谷駅から2〜3分の「山脇ギャラリー」です。
入場も無料で55人のプロのイラストレーターが
東京をテーマに様々な発想と視点の
大作が期待できます。
お時間がございましたらぜひお越し下さい。
ただしやまわき美術専門学院なので
日曜日がお休みです。

私は15日、当番は16日午後2時〜6時まで
その後はできるだけとと思っています。

詳細は今回は
e-space東京09展特設サイトでどうぞ。
http://www.i-e-space.com/tokyo09/

よろしくお願いいたします。

まだ作品準備が・・・・・(汗)

800toukyouiwaasaki02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »