« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

高幡不動尊は紅葉

高幡不動は
アジサイが有名と思ってましたが
そんなに広くはないですが
多少枯れてても紅葉の雰囲気は
楽しめました。
五重塔と新撰組銅像とライトアップで
京都の一部を見ている気分です。

イルミネーションとクリスマスと
被写体はたくさんですが
素材写真と作品の整理がつかず・・・・

カレンダー展の構想も考えなければならないでしょうね・・・・

600takahataiwasaki01 600takahataiwasaki08 600takahataiwasaki16 600takahataiwasaki21 600takahataiwasaki34

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川崎マリエンの工場地帯へ

川崎マリエン探訪ツアー’09ということで
先日グループで
川崎大師駅から 川崎大師へ
〜川崎の工場地帯縦断〜千鳥公園(若干の休憩)〜海底トンネル(約1km)〜
東扇島東公園〜川崎マリエン展望台〜(バス移動)JR川崎駅
徒歩による移動距離…約7〜8km
川崎マリエン
http://www.kawasakiport.or.jp/index.html

魅力的な工場地帯で
天気も快晴でメリハリがありついウォーキングを忘れて
写真を撮りまくってしまいました。歩きの方からは
ヒンシュクでしょうね・・・・
夕暮れもなかなか情緒がありました。
富士山も確認できました。

600ouedoiwasaki03 600ouedoiwasaki04 600ouedoiwasaki05 600ouedoiwasaki06 600ouedoiwasaki12 600ouedoiwasaki13


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

奥日光戦場ヶ原ウォーク

先日のバスツアーは
歩き主体の企画で
奥日光の戦場ヶ原を6キロ歩きました。
歩きが主体の場合追い立てられて
とても写真撮りには向いてません。
それも朝夕のポイントではないので
日中の日差しの強い時間帯です・・・
天気がよかったのでウォークには好都合ですが・・

2時間歩いて1時間休憩という感じでしょうか
当然ですが紅葉はまったく終わってます・・・
紅葉時期はさぞかし大混雑で
車で行くには大変な時期でしょう...

湯ノ湖、湯の滝、竜頭ノ滝はいつも見頃でしょうけど・・・

600okunikouiwaski01 600okunikouiwaski03 600okunikouiwaski04 600okunikouiwaski02 600okunikouiwaski05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

GANREFのギャラリー写真作品掲載

インプレスさんの
デジタルカメラマガジン主催の
GANREFのギャラリーにTOP OF GOLDに達成したことを記念して
イラストとの展開を挑戦中の
写真作品が期間限定で掲載されました。
11/18(水)12時〜11/25(水)12時の期間
http://ganref.jp/gallery
テーマはシュールリアルの延長線上の
写真作品です。
http://ganref.jp/m/xj9m5963/portfolios

あまりのんびりやってると
時間ありませんね・・・イラストも・?・・
来年2月にはカレンダー展ですけど・・・

Ganreftogiwasaki091119

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

モデル撮影の1日

公園内は広く
それぞれグループは離れた場所なので
良い運動にはなります。
単焦点にこだわってみましたが
写真家さんの設定する場所に
大混雑なのでたどり着けず
結局は自分なりのイメージで撮るしかありません。
基本は情緒と哀愁ですが・・・
その場で臨機応変に対応するのは
なかなか集中力が必要ですね・・・

600moderuiwasaki10600moderuiwasaki12 600moderuiwasaki13 600moderuiwasaki14 600moderuiwasaki03600moderuiwasaki11 600moderuiwasaki04 600moderuiwasaki05  600moderuiwasaki09 600moderuiwasaki07600moderuiwasaki02600moderuiwasaki06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデル撮影会

先日のメーカーの
撮影会は早朝から
3時までなかなか充実しましたが
途中、他のグループを捜すのに
広い公園の道に迷って
時間をロスしましたが
なんとかイメージ作品とイラスト資料には
多少ぶれてても使えそうです。
ヨーロッパの哀愁は、本人の性格、事情は
まったく関係なく撮る側のイメージなので
なんともクールでシュールな雰囲気です。
なんとかイラスト表現までたどり着ければ良いのですが・・

600moderuiwasaki17    600moderuiwasaki15600moderuiwasaki16600moderuiwasaki01600moderuiwasaki08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

東京モーターショーに行って

車を撮らないのも
ヒンシュクなので・・・
ガルウィングドア?などの車は
本当に実用なのか駐車場では隣とぶつかって
強度はどうなのかバッテリーのモーターで動かす
ようですが取っ手がないので手動であけられるのか
わかりませんが見た目は
かっこいいですね。
F1もついに撤退ですね。
爆音と爆発と地下資源の燃焼の時代は
エコの時代の日本にはそぐわない存在になったようです。

 

電気自動車は軽には実用でしょうけど
まだ普通乗用車の大きなエンジンがないようです。

駐車場も車検代もいくところも維持できないようでは
話にならない身分ですので
金属の質感を楽しんできたようなものです・・・

ASIMOロボットは
間接の形状も動きもスムーズに進化しているようです。
ランドセルはあいかわらず背負ってますが・・・

e-spaceの
東京展09も無事に終了して
来場者は1000人に達したようです。
お越しいただきましてありがとうございます。
来年早々2月にもカレンダー展を
開催予定なのでまたよろしくお願い致します。

600motaiwasai01600motaiwasai07600motaiwasaki01600f1iwasaki02600motaiwasai03

   600motaiwasai05600motaiwasai04600motaiwasai02 600motaiwasai06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »