« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月16日 (火)

CP+フォトメージングへ

土日で写真イベントのCP+に行ってきました。
当然ですが?友人とともに
ポートレート主体で行ったつもりでしたが、
ついキヤノンブースで新型IS望遠ズームをさわって
広角3本は何が一番良いのかと聞いたところで
答えるはずもありません。帽子をかぶっていたのに
以前北海道に同行されたキヤノンの方に
見つかってしまいました・・・
画素数の今後や60Dがでるのか聞いてみましたが・・・
ニコンでは1200万画素ですけど
これで十分と言ってましが裏切りませんか・・?
三脚ブースで小型の物は自由雲台をセットにすれば
売れるなどと
いってみましたが・・意見書で報告すると
言ってましたが・・
これ以上余裕もありませんけど・・
ペンタックスの中判デジタルが
製品化されたようです・・80万円ですけど・・・
EIZOモニターのRGBの設定で
AppleRGBにしてますがAdobe RGBにするべきでしょうか
などと話していると
イベントが始まってしまい取り損ねました・・・
2日目は今度こそポートレート中心でと
思いましたがレンズメーカーの広角と単焦点を
試し撮りをしているとまたまたイベントが終わってしまい
最後にEOS5DⅡの動画作品のセミナーへ
一つ前の予約と思い急いでいきましたが
当然予約していませんでしたが無理矢理入りました・・・
動画のオートフォーカスはかなりゆっくりなので
横の動き中心の映像が
多かったような???

キャッシュバック中のEOS5DⅡですけど・・・
まだ高いですね・・・

600cpiwasaki3832

600cpiwasaki3885

600cpiwasaki6752

600cpiwasaki38683

600cpiwasaki38943

600cpiwasaki63272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

近所は梅祭り

梅の花も
近所も真っ盛りのようで
曇りでも華やいだ気分になります。

おひな様も雅叙園では
見納めでしょうか・?
ここは梅が咲く間は
飾ってるでしょう??
少し古いおひな様もここで十分とも言えますが・・?

今週は小さな仕事をかたずけて・・・
素材を生かす方法を模索するには・・

600umeiwasaki30342

600umeiwasaki3255

600umeiwasaki3152

600umeiwasaki3089

600umeiwasaki3046

600hunawaskai48442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

様々ならんの花

やはり花として生まれたからには
華麗で可愛くきれいな方が
のぞまれるのは
仕方ない世の中ではありますが?
個性でぜひ光っていただきたいと
思っております。

800iwasaki0936

600iwasaki01942

600iwasaki0384

600iwasaki0158

600iwasaki0152

600iwasaki0121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らん展は大混雑

2月14日の日曜の会場は
まさに大混雑で気楽に写真を楽しめる状況ではありません。
三脚、一脚の使用禁止となっております。
若い世代の方もいらっしゃるでしょうけど
育てるのが大変そうな花だからこそ
年配者のファンが多いのでしょうか。
まだまだ趣味を楽しむ気持ちは
持ち続けていただきたいですね。
昨年のクジャクのような華やかなものが
水車になってました。

800iwasaki0751

800iwasaki0747

800iwasaki0740

800iwasaki0713

800iwasaki0711

800iwasaki0709

800iwasaki0558

600raniwasaki6365

600raniwasaki0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界のらん展

先日、東京ドームで行われたらん展は
年配の方々のパワー全開で大混雑でした。
ランの種類は様々でカトレアなどの色鮮やかな
女王から原生の生物?SFにでもでてきそうな
花までまさに博物館の歴史のようにもみえます。
とはいっても年配の女性ファンが
多いでしょうから飾り付けやセンスは
演歌のステージのようにも見えますね。

600iwasaki0075

600iwasaki0074

600iwasaki0091

600iwasaki0079

600iwasaki0097

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分の2月も終わり

そういえば節分の2月も
終わり,ひな祭りの月に・・・
近所の豆まきで厄払いと仕事繁盛は
いかがでしょうか!

1000_3982

1000_3970

1000_3852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »