« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

fotolia資材写真イラストも65点に

素材写真イラストも
なんとか65点に。
写真は今までの風景,スナップでは
ほとんど採用は不可能でしょうね。
所詮素材なので。
それように制作するとかなりの時間が・・・
そろそろ具体的な目標が写真にも必要と
いうことでしょう。
素材も工夫と技術,アイディアが必要で
それなりに奥が深いでしょうけど

このようなことをするのなら
オリジナル作品に集中すれば良いのですが
お蔵入りした様々な作品を
なんとか素材用に
リサイクルして世に貢献するのも
一つの方法です。時間もなくなっていきますので。
問題は生活費になるかどうかですが・・・?
http://jp.fotolia.com/p/201723642

600sozaiiwasaki

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

写真素材に挑戦中

最近、
fotoliaの写真素材に
チャレンジしてますが
なかなか飽和状態の被写体が多く
掲載されるものが風景ではなかなか難しいですが
すでに40点近く没ってますし
貸し出しも数百円から数千円?とお得な設定になってます・・・
世界相手なのでなんとか・・・
http://jp.fotolia.com/p/201723642

やっと28点程度
掲載されました。写真も今後活用を考えないと
時間がありません。本来は写真からのイラスト表現が
目的ですが何もやらないというわけにも・・・
家賃になるには相当の年月が・・・(汗)
昔のイラストも手を加えながら
掲載も考えますが・・・・
せめて100点程度はなんとか・・・・

300fotoliaiwasaki

600iwasaki02

600iwasaki64

没の写真も多数あります(汗)
600iwasaki38

600jindaiiwaskai4716

600jindaiiwasaki45502

600jindaiiwaski482622

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

贅沢な夕焼け

帰省して
田んぼ耕して、草取りして、畑と花壇、稲の苗の水やりを
早朝からやるとさすがにくたびれます。
どなたか下関でイカを釣ってきたというので
炭袋を傷つけると大変なので慎重にさばいてみた。
毎日だと慣れもあるでしょうが
会社員だとそれから出勤ということで
なかなか田舎暮らしも楽ではないような・・

金子みすずの長門、青海島の海岸の夕焼けは
まさに贅沢な夕日であります。
駐車禁止かもと
ウォーキング中のおばさんに聞くと
都会と違って警察も来ないから大丈夫ということで
良い夕焼けの海岸ですね。この砂浜はどこからかもってきたのかと訪ねると
どうやら砂は持ってきたようです。
まるでハワイのようですね?
その方は地元出身で地元に就職、地元にお住まいと
そういう人生もあるのだと再確認、姪が名古屋の大学に行ってるようですが・・

この夕日の風景を毎日見てるとまさに贅沢の極みですが
海がしけたり台風だったり家も傷みやすく車もさびることでしょう。
毎日だと飽きもくるでしょうが
大きな空と島々と透明な海はなかなか魅力的ではあります。
近所付き合いも煩わしいときもあるでしょうか。
都会のはったりの駆け引きや
都会のどぶ川よりはましでしょが・・・
やりたい仕事があればなかなか快適では・・・
とは言っても仕事は限られるでしょうか。このままでは
気まぐれな生活になりそうで・・・メール送信だけができないのでそろそろ
明日かえらないと・・キャラクターファイル掲載の締め切りですね(汗)

600iwasaki78138


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »