« 桜の満開は一瞬でした | トップページ | 都会の哀愁の風景 »

2011年4月18日 (月)

満開の季節は過ぎ去って

満開の華やかな時期に、
このプラタナスの並木に哀愁の夫婦?が。
600sinjyukuiwasaki5675
千鳥が淵はライトアップにありませんが
桜は満開でした。
600ssinjyukuiwasaki50193
以前何度か訪れた昭和記念公園ですが
600sakuraiwasaki7917
桜の満開はなかなか華やかなものでした。
600sakuraiwasaki8715
お子さんが桜とのふれあいの仕草がETのようです
600sakuraiwasaki8733
例年ならもっと人出があったのでしょうか。
600sakuraiwasaki8769
人工的な公園なので演出もされています。
600sakuraiwasaki8875
花びら色の小川
600sakuraiwasaki9010
色彩豊かな花壇
600sakuraiwasaki9147
桜が過ぎればチューリップの開花です
600sinjyukuiwasaki6267
太古の様な巨木が重厚な雰囲気です
UFOでも飛んできそうです
600yoyogiiwaski2020
都心の桜は大混雑でした
600yuuhiiwasaki6393
夕日の斜光も印象的でした
昨日、図書館から1979年NHKドラマの
「七瀬ふたたび」(筒井康隆)の
多岐川裕美編をみていたら
超能力の迫害と人間社会との適合、
融合と戦いがまるでアメリカ版
「ダーク・エンジェル」です。
今たまたま気づきましたが50周年記念映画に
なってます・・こういう心理表現は
なかなかシュールです。気合い入れないと
俯瞰風景間に合いませんね・・

|

« 桜の満開は一瞬でした | トップページ | 都会の哀愁の風景 »

写真・花.植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011585/39660294

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の季節は過ぎ去って:

« 桜の満開は一瞬でした | トップページ | 都会の哀愁の風景 »