« 灼熱のバラ園は満開 | トップページ | 初夏の日差し »

2011年5月23日 (月)

どしゃ降りの日はバラ園へ

本日も晴天の雰囲気でした。
600baraiwasaki6299
午後から雨と予報でしたが
到着後しばらくが好天で
バラ園イベントの音楽と
バラ園の歴史をボランティアのおじさんの
説明を楽しんでいました。
600baraiwasaki6386
ピースという名の黄色いバラは
アメリカからわたってきた十数本残っている
一つですが戦時中にバラの品評会をしていた
余裕の国と戦争したこと自体情報不足と
勘違いでまったくやってられないと
いわれてました。
600baraiwasaki6437
その結果として黄色い
華やかな色彩が平和の象徴とも思え
ピースという名がついたようです。
600baraiwasaki6449
だいたい花の名は女性の名が多く
600baraiwasaki6554
リンカーンやケネディなどはまれだということです。
600baraiwasaki6617
と話しているとにわかに雲行きが怪しくなり
強風で噴水の水かと思いましたが
ついに本降りとなりました・・・
屋根のある場所で雨宿りですが
600baraiwasaki6827
かなりのどしゃ降りで
閉園1時間前の宝石のバラを
撮ってみました。晴天と違い
情緒と華やかさがあり宝石のような水滴が
魅力的です。とは言っても一般的には
やはり物好きといわれても仕方ない状況でしょうか。
確かにバラは蘇りました。

|

« 灼熱のバラ園は満開 | トップページ | 初夏の日差し »

写真・花.植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011585/40092668

この記事へのトラックバック一覧です: どしゃ降りの日はバラ園へ:

« 灼熱のバラ園は満開 | トップページ | 初夏の日差し »