« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

暮れ行く2011年、新年の2012年へ

いままさに暮れようとする2011年ですが
新たな年2012年に期待します。
1000iwasaki_dsc0167
多摩川まで往復18,486歩
600iwasakic312349
去りゆく2011年をコンパクトミラーレスで
600iwasakidsc0087
撮ってみました。
600iwasakidsc0106
冬の夜空は澄んだ空気と静寂で
600iwasakidsc0132
なかなか居心地が良いものです
600iwasakidsc0136
都心はさぞかし大変な混雑でしょうか
600iwasakidsc0164
流れゆく時の流れに
戸惑ってる時間もありませんが
600iwasakidsc0213
イラストに写真にと邁進するしか
すべはない状況ではあります
穏やかに暮れていくように見えますが
なんといっても自営業
気持としては安定をのぞみたいところですが
イメージ力としの写真作品を
どう生かすかが今後の課題ということでしょうか
600iwasakidsc0252
20年以上のレンズ機材を
生かすか粗大ゴミになるかは
今後のミラーレスの普及とフルサイズへの
可能性にかかっているようです
画質も大切ですがまずはイメージと気持を
大切にしていきたいと思います。
年賀状は枚数限定なので
なかなか行き渡らないとは思います。
ご住所もわからない方もいらっしゃいます
お返事は差し上げますので
よろしくお願いいたします。

さて1月5日までの街並線画だけでも
仕上げないと・・・・
さきほど
年が変わりました
今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマス・イヴは近所の廃墟へ?

先日、銀座方面に打ち合せで
600iwasakic150744
銀座周辺のイルミネーションを
600iwasakic211413
携帯優先でOLYMPUS PEN E-P2
1230万画素で撮影してきました
600iwasakic211438
コンパクトで感度をあげなければ
なかなかの写りです。
600iwasakic211488
多少白とびとピント精度が?ですが
600iwasakic211497
威圧感がないので
600iwasakic211520
街撮りには都合が良いでしょうか
600iwasakic211568
震災の影響で自粛のようですが
600iwasakic211652
店舗はクリスマスの照明でした
600iwasakic211701
本日はクリスマス・イヴですが
600iwasakic211749
仕事の都合でなかなか
600iwasakic241961
出かけられそうにないので
600iwasakic241962
近所のウォーキング11167歩で
600iwasakic242053
近所の廃墟へ??
600iwasakic242072
いつまで放置されるのかわかりませんが
600iwasakic242088
昭和の痕跡と生活がなんとも
600iwasakic2116253
哀愁に満ちあふれております
ツタの枯れた絡みが冬の装いで
なかなか趣があります
600iwasakic2116743
このようなものを撮ってると
600iwasakic2117552
それなりに怪しい感じですが
600iwasakipc140551
取残された時代の残骸のようで
私には魅力的に映ります
600iwasakic2420312
まるで住めなくなった未来の?地球の
600iwasakipc140565
基地と施設のようにも見えてきます
600iwasakipc140576
そろそろ年内
仕事に取りかかってくださいよ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

出版記念イベントのため横浜へ

12月10日はシュガーさんの
出版記念パーティーがありましたので
岩崎ミュージアムに
お伺いしました。
600yokohamaiwasakid705417
自宅からだとやっぱり遠いですが
クールでデザイン的な建造物は
なかなか魅力的です。
600yokohamaiwasakid705429
夕方5時開催ですが
その時間帯は残照の時なので
三脚立ててじっくり撮ってみたいもので
14000歩ほど歩きまあわりました
600yokohamaiwasakid705656
さすがにカップルとクリスマスばかりですが
このまま富士山も夕日も
月もきれいに演出されて素材にぴったりですが
600yokohamaiwasakid705662
ドタキャンというわけにもいきませんので
久しぶりに
社員の方々にもお会いできて
600yokohamaiwasakid705915
その後の二次会も楽しくすごせました。
終電は殺伐としますけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

東京モーターショーへ

いつもの友人と土曜に行く予定でしたが
北海道からの写真家の方が
オリンパスの感謝祭に出演するということで
格安三脚と万年筆を確保致しました。
ということで
平日の中日にでかけました.

600motasyoiwasakid703766

さすがに土日と異なり人出も大混雑という
ことではないので
自分なりのペースで写真動画撮影ができました。
600motasyoiwasakid703790
とはいっても
600motasyoiwasakid703874
一人ですとどうしても情報不足になるので
肝心のトヨタと日産をよく確認できなかったのが
残念ですがそのかわり
600motasyoiwasakid703936
SUZUKIとHONDA、アウディ、ポルシェは確認できました
600motasyoiwasakid703951
金属質と未来性、電気の活用と
600motasyoiwasakid703958
車業界も変化していくのでしょう。
600motasyoiwasakid703965
帰省のおりにしか運転できない状況ではとても
600motasyoiwasakid704359
車好きとはいえませんが
600motasyoiwasakid704630
SF的映像と未来を感じさせる演出が
600motasyoiwasakid704759
クールで渋めの色彩で
600motasyoiwasakid704877
魅力的です。家が買える値段では
600motasyoiwasakid705188
どうにもならないのが現実ですが
600motasyoiwasakid705200
イメージ表現には欠かせません。
動画を撮るなら小型軽量の高倍率ズームが
継続してもち続けるには必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »