« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

桜の季節

関東の桜の時期は
一瞬だったようです
800iwasaki_0816
自然の中での桜は素朴な雰囲気でしょうけど
800iwasaki_0933
関東都心は、公園、並木と管理された歴史の
花が多いようです
800iwasaki_0999
それでもそれまでの冬の寒さを
忘れさせるほどの芽吹きと
800iwasaki1257
華やかな雰囲気にさせてくれます。
800iwasaki_3187
晴天の日も鮮やかで明朗ですが
意外にも雨の日、風の日と
情緒表現には魅力的な演出になるものです。
800iwasaki_4612
芽吹く桜も散る桜も新緑に切り替わる
木々はなんとさわやかな気持ちにさせて
いただけるものです
800iwasaki_6057
一瞬の儚さだからこそなおさら華やかな
魅力なのでしょう
800iwasaki_6192
数百年の歴史の桜も
追いかけてみたい気持ちにさせられますが
当然ながらそのような余裕は
ございません。
800iwasaki_6275
広角から望遠まで
演出した表情は様々に変化いたします
800iwasaki_6500
どうせなら望遠マクロのぼかしと変化を
この際試してみたくなりますが
800iwasaki_6748
かなりピントと被写界深度で
悩まされることでしょう
800iwasakip4040115
いつまで体力気力が継続できるでしょうか
情緒と哀愁がイラスト表現の根本であります。800iwasakip4040300
桜は時代とともに日本の象徴だったようで
800iwasakip4141320
神社仏閣には必ずと言っていいほど桜はあります。
800iwasakip4141713
学校の校庭の思い出や
入学卒業には欠かせません。
800iwasakip4141719
以前母が戦時中卒業した学校の桜の木を
800iwasakip4141726
卒業後初めて訪れてたいへん感動していたことを
思い出しました。桜は息が長いようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »