« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月13日 (水)

水と氷の造形の取材

計画と車運転のOさん
お疲れさまでした。
800iwasaki_6017_2
関東から長野に
800iwasaki_6013
自然写真取材として
長野の霧ヶ峰へ夜中に出発
800iwasaki_6041_2
なんと言っても
年に一度の帰省でしか運転しない
私では、到底たどり着けません
800iwasaki_3430
誘われるがままに便乗させていただきました
関東では定番中の定番です
800iwasaki_6117_2
早朝の氷点下の空気は冷たく
手足の指が冷えるのがこたえます
800iwasaki_3458
さすがに連休の関東近郊
多数のカメラマンが既に
出かけております
800iwasaki_2976
遠方に富士山が望めるまさに
絵に描いた様なポイントであります
800iwasaki_2983
その背後には強風の場所があり
800iwasaki_3000
そちらの方が自然の厳しさと
メリハリのある風景が広がっておりました。
800iwasaki_3054_3
自然は、美しさと厳しさを同時に
もっており日差しの中では
800iwaski_igp0740_4
氷点下でも暖かく平和な心地よさに
穏やかな気持ちに浸れます
800iwasaki_6261
ただ一旦、日陰や強風の場所では
凍傷にもなりかねない危険もはらんでおります
800iwasaki_6752
穏やかな場所にも危険をはらんだ
強風の場所にも自然の美しさはあるようです
800iwaski8684
北国の氷の造形には
金属にもガラスにも見えてきます
800iwasaki_6391_2
私の田舎の山口には鍾乳洞がありますが
その造形は似ています
800iwasaki_6431
とは言いましても石灰岩は何万年もかかりますが
氷は一冬でできてしまうのが大きな違いです
800iwasaki_7725
鍾乳石も水が元になっていることが
大きな共通点でしょう
800iwasaki_8652
どんなに科学や社会環境は発達しても
所詮は生物の人類は、自然の清い水がなければ
生きてはいけないということでしょう
800iwasaki_8667_2
どのような社会や地位でも長い年月で岩をも溶かし
液体にも固体にもなり得る
800iwasaki_6897_2
水の様な生き方こそが最強ということでしょうか?800iwasaki_8688
創作活動もとらわれないで臨機応変が理想でしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

節分の今日

本日は節分の日
近所の神社の節分豆まきで
家内安全
無病息災
商売繁盛と
600setubuniwasaki1
マメにあたりにいきました。
600setubuniwasakip1000235
以前はまさに豆をばらまいて雨あられでしたが
600setubuniwasakip1000301
最近、掃除の問題か農家からの苦情か
袋ヅメになっております
600setubuniwasakip1000302
ですので数に限りがあるため
側面にはまったく届きません
大混雑でほとんどはぶれ写真
結局つじつま合わせで参道で手渡しされました。
寒さの中にも
確実に初は訪れます
800umeiwasakidsc00208
梅の開花は目前でしょうか?
800umeiwasakidsc001102_2
明日には何らかの結果を
送付しなければならないのですが>>
明日は運営委員でe定例会でしたか・・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パシフィコ横浜のCP+

昨日、仕事の都合で1日だけお伺い致しました
畠山先生のOLYMPUSと
パナソニック、ハッセルの佐藤ケイジュ先生のセミナーを
動画撮影しました
さすがに土日は大混雑で
場内撮影も大変です
これで招待券は活用できました
お疲れさまです。
これから仕事します
本日最終日です。
動画掲載

パシフィコ横浜で行われましたパナソニックの佐藤ケイジュ先生のセミナー動画第一弾です。お疲れさまでした。本当はこれで動画は終わる予定でしたが途中ではよくわからないので成り行き上続きもあります・・
http://www.youtube.com/watch?v=dZUj-T25IA8
http://www.youtube.com/watch?v=7_CUtvmeScU
http://www.youtube.com/watch?v=cw-OMfew1AI&list=UU78HzQQAvB7EPNxQ0qrSQaQ&index=3
http://www.youtube.com/watch?v=e0x0cF4ik7U&list=UU78HzQQAvB7EPNxQ0qrSQaQ&index=1
http://www.youtube.com/watch?v=rHhiSvo2XSA
800iwasakicpolympus201222
OLYMPUSブーののおまけ
800iwasakip2028148
PEN持参でどうぞ
800iwasakip2028157
畠山カメラマンのおすすめOLYMPUSコーナー
800iwasakip2028177
女性が多いです
800iwasakip2028180
コンパクトミラーレスなので人気ですね
800iwasakip2028197_2
PENなのでコンパニオンさんもやさしいです?
800iwasakip2028198_2
旧タイプですけどよく撮れました
800iwasakip2028218
パナソニックブースにて、その後ケイジュ先生が
登場とは思えませんね。
600iwasaki_mg_7304_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »