« 大嶽安城様ホームページイラスト公開 | トップページ | スケッチ・デッサン格闘中 »

2013年3月19日 (火)

梅から桜へ

春の兆しが色濃くなる時期になりました
先日まで大雪で寒波と行ってましたが
確実に春は訪れるようです。
写真ばかりというのもやっていけませんので
先日、100円ショップでスケッチブックを
大量に大人買いしてしまった。
600suketiiwasaki_igp0962
アイデアスケッチ、ラフスケッチ、似顔絵、
デッサン教室用と気持ちだけの品揃えにならない様に..
そういえば、大量の鉛筆も押し入れから発掘・・
いつも変わらず物欲で買っては見たのの状態に
なっておりました。
限られた人生、なんとかいかせる方法を
模索しております。
100円ショップで210円でしたが見つけた銀と金の
小型の手鏡ですが裏も金と銀になってます。
800tehuiwasaki_igp09625
これは入り組んだ小さな花には
ぴったりのレフ版ではと思い
活用してみました。大きな花は面積的には
スポット的ですが小さな花なら意外と使えます
鏡も強い反射には効果的でしょうか。
ただ中は厚紙の様なので耐久性は疑問です・・
それで梅を撮ってみました
800umeiwasaki_8890
逆光の影がかなり改善されております
800umeiwasaki_8991_2
3月も後半。ひな祭りも終わりですが
800umeiwasaki_9018
近所の郷土の森の展示はまだ続いているようです800umeiwasaki_9044
終わりかけの梅ですが
マクロなら楽しめるでしょうか
800umeiwasaki_9075
そして神社のしだれ桜は
にわかに開花宣言をしております
800sakuraiwasaki_8686_2

|

« 大嶽安城様ホームページイラスト公開 | トップページ | スケッチ・デッサン格闘中 »

写真・花.植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011585/50839493

この記事へのトラックバック一覧です: 梅から桜へ:

« 大嶽安城様ホームページイラスト公開 | トップページ | スケッチ・デッサン格闘中 »