« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月 2日 (金)

夏の残像

10月に突入しました
800keioniwasaki_dsc5888
いつしか暑さの中で
800semiiwasaki_d707431
騒々しくも夏を感じさせるセミの声は
800semiiwasaki_d707453
いつしか遠のいて
800semiiwasaki_d707588
情緒の秋に季節は変わっていくようです
800semiiwasaki_d70781023
今年も残すところ3ヶ月ということですか・・
800semiiwasaki_imgp0190
夏が過ぎれば一気に秋から冬の年末となります
800semiiwasaki_imgp0367
9月にさしかかったセミのささやきは
800semiiwasaki_imgp0272
何時しか寂しさも感じさせるようでした
800semiiwasaki_imgp0199
夏を盛り上げるにはやっぱり祭りが欠かせません
800semiiwasaki_imgp0318
高円寺阿波踊り
日本の粋な情緒を感じさせて編み笠をする女性は
800kouenjiawaodoriiwasaki_imgp0473
みんな美人に見えるのが
800kouenjiawaodoriiwasaki_imgp01802
不思議である・・
800kouenjiawaodoriiwasaki_imgp01812
そこにちらりとのぞく日本の美学が
800kouenjiawaodoriiwasaki_imgp01832
ある様に思われる
800kouenjiawaodoriiwasaki_imgp01792
一方
800kouenjiiwasaki_imgp0147
浅草サンバカーニバル
南米ブラジルのリオデジャネイロのカーニバルは
800sanbaiwasaki__mg_9637222
まさに露出度一杯の肉体の
800sanbaiwasaki_mg_9079
パワー全開で鮮やかな色彩と躍動感一杯である
800sanbaiwasaki_mg_09782
文化の表現の相違はあったとしても
800sanbaiwasaki_mg_9309
祭りの楽しさは毎年パワーアップしているようです
800sanbaiwasaki_mg_9462
現地到着が午後になたため大混雑なので
終点ゴールにしました
800sanbaiwasaki_mg_9454
浅草サンバは大混雑の中帰宅寸前でした
以前も確か同じような激混みでしたがカメラ取り出し
にわかに連射し続けると前のアジア人カップルに
圧力になりどい てくれました
800sanbaiwasaki_mg_9621
しかし左は分厚いカメラバック肩から下げて押し付け、
退いたカップルの前に行こうとすると右からから
800sanbaiwasaki__mg_8821
大男がスマートフォンで動画撮りだし押し
入ってきました(汗、ここで私が前に行こうと
800sanbaiwasaki__mg_8975
思っていたなどと言い争う余裕も時間もないので
その大男に体を押し付けて固定させ全面の
800sanbaiwasaki__mg_9134
ビニールカッパ着用の オバさん二人連れの頭の間の
800sanbaiwasaki__mg_9186
30センチ程度の隙間に望遠レンズを入れこんで
会話するたびに頭が動くのでその都度
800sanbaiwasaki__mg_9550
入れ直し数秒で移動するダンサーに絞り優先
オートで連射しまくりました。。
800sanbaiwasaki_mg_9080
光もの多くかなりアンダー(汗・・
白とびよりましですか・・なんと言っても
一瞬なので大半がぶれぶれですがなんとか哀愁と
情緒のテーマは達成致しました・・
高感度最悪の旧7D・・
とにかく素材写真は執念で確保しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年11月 »